きっかけを生み出す場をつくる

学びの場と働く場の橋渡しをすることを仕事にしています。「いかに学び、いかに生きるか」がマイテーマ。

やる気の正体

なんだかこんなタイトルの本があったような気もするけど…まぁいいや。

どうも、ここのところモチベーションが低い日が続いている。

仕事にしても、それ以外でも。

原因は、自分が楽しめていないこと、納得感を持って取り組めていないこと、忙しくて疲れていること、等々だと思う。

やる気がない時はやる気が出てくるまで休むなりサボるなりして無理にやる気を出そうとせず何もしないのが一番、とは言うものの、やるべきことは目の前に山積みな訳で。

やる気を出せるもの、自分のスイッチを押してくれるもの、何か必要だなぁ。

昔はよく通勤途中の電車で大音量でテンションの上がる曲(サッカー日本代表のテーマ曲とか)を聞いてた。

 

 

今だと何だろう?ちょっと、探してみよう。

やる気ないからって色んなことを後回しにしていると、後々しんどいしなぁ。

やる気!攻略本

やる気!攻略本